チョコザップはすべての店舗にWi-Fiが完備されています。
▼チョコザップの会員であれば、ネットワーク名を選択し、パスワードを入力すればだれでも使えます。
チョコザップにはトレーナーがいないため、動画でアプリ内のトレーニング方法を確認するしかありません。
そのため、自由にWi-Fiが接続できるのです。
本記事では、チョコザップ内のWi-Fi(ワイファイ)を徹底解説していきます。
また、Wi-Fiに繋がらないときの解決策も紹介しますので、困ったときは参考にしてください。
チョコザップ内のWiFi(ワイファイ)を徹底解説【パスワードや繋がらない場合の対処法】
Wi-Fiの利用について教えてください。
全ての店舗内にID/パスワードの張り紙がございますので、ご自由にご利用ください。
引用:よくある質問
チョコザップの店舗すべてで、フリーWi-Fiが利用できます。
店舗内にWi-FiのIDとパスワードの張り紙があるので、入館さえすればすぐに使えます。
マシンのハウツー動画や音楽を聴きながらトレーニングができるので、店舗に入ったらとりあえずフリーWi-Fiにつなぎましょう。
Wi-Fiがあるのはアプリ内の動画を見てもらうため
チョコザップにWi-Fiがある理由は、アプリ内の動画を見てもらうためです。
マシンの使い方や身体の鍛え方など、さまざまな動画を無料で見てもらうための仕組みでもあります。
さらに、チョコザップはBGMがないため、料金を気にせずにYouTubeで音楽を聴けます。
パスワードは店舗毎に違う?
チョコザップのそれぞれの店舗でWi-Fiのパスワードは違います。
セキュリティの観点から店舗によって異なるパスワードを設定しています。
違う店舗に行くとIDとパスワードの設定をしなければならないのが少し面倒ですけどね。
繋がらない場合の対処法
チョコザップのWi-Fiにつながらない場合は、以下の方法を試してみてください。
- Wi-Fiの機能を一度切ってみる
- 機内モードをオンオフしてみる
- スマホの電源を一度切ってみる
- Wi-Fiスポットの情報を一度削除して再登録する
これらの方法をすべて試してみれば、解決する可能性が高いです。
上記4つを試してみてもつながらない場合は、チョコザップに問い合わせてみましょう。
チョコザップのWi-Fi側に問題があるかもしれません。
※使い放題はトレーニングマシンに限ります
※一部、テナント規制により24時間営業ではない店舗・休館日がある店舗もございます
※サービスおよび関連設備は店舗により異なり、取扱いのない店舗もございます。詳しくはchocoZAPwebサイトの店舗ページでご確認ください