ジムに気軽に通えるのが人気のチョコザップですが、登録の時点でつまずいている方もいるようです。
チョコザップに登録できない主な原因は3つです。
基本的には、登録に使うメールに問題があるか、支払いに使うクレジットカードやデビッドカードに原因があります。
【ライザップが作った】コンビニジム
チョコザップに登録できない・入会できない場合の原因と対処法
1.メールが届かない
チョコザップに登録できない理由として、メールが届かないことがあげられます。
メールが届かない原因はいくつか考えられます。
中でも入力したメールアドレスが間違えている可能性が高いです。
アドレスの入力は1文字ずつ注意して入力しましょう。
対処法
メールが届かない場合の対処法は、注意深く確認することです。
- 入力したメールアドレスが間違えていないか
- 迷惑メールボックスに届いていないか
- ネット回線が繋がっているかどうか
上記3つの確認をしてもメールが届かない場合は、他の原因が考えられます。
2.クレジットカードが使えない
チョコザップの支払いに使っているクレジットカードが有効期限切れなどで使えない場合は登録ができません。
支払いができなければチョコザップに入会できないので、注意したいポイントです。
チョコザップの支払い方法は、クレジットカードのみ対応しており、登録できない理由として、クレジットカードの有効期限が考えられます。
対処法
対処法としては、以下のようになります。
クレジットカードが使えない原因は、だいたい上記の通りです。
もし確認して問題がなくても登録できない場合は、クレジットカード会社などに連絡を入れましょう。
関連記事チョコザップの支払い方法と変更方法【デビットカードは利用不可】
3.過去に同じメールアドレスで登録している
過去にチョコザップに登録したことある人は、同じメールアドレスを登録しているかもしれません。
「メールが届かないから他のメールアドレスで登録しようかな。このアドレスもダメなら、こっちのアドレスで...」といろんなメールアドレスを使い分けて登録した場合は、どのアドレスで登録したのかわからなくなりますよね。
メールアドレスが重複してしまう原因の1つとなります。
また、チョコザップでは退会したあと、同じメールアドレスでの登録ができません。再入会する場合は、他のアドレスを使用しましょう。
対処法
過去に同じメールアドレスで登録している場合は、別のアドレスで登録するしか方法がありません。
いろんなメールアドレスを使い分けている人は、登録できた後にしっかりと管理しましょう。
また、一度退会すると同じメールアドレスでは入会できなくなります。一度退会した経験がある人は、別のアドレスを使って再登録しましょう。
【ライザップが作った】コンビニジム
※使い放題はトレーニングマシンに限ります
※一部、テナント規制により24時間営業ではない店舗・休館日がある店舗もございます
※サービスおよび関連設備は店舗により異なり、取扱いのない店舗もございます。詳しくはchocoZAPwebサイトの店舗ページでご確認ください