チョコザップ

チョコザップに登録できない・入会できない場合の3つの原因と対処法

チョコザップに登録できない場合の原因と対処法

ジムに気軽に通えるのが人気のチョコザップですが、登録の時点でつまずいている方もいるようです。

チョコザップに登録できない主な原因は3つです。

基本的には、登録に使うメールに問題があるか、支払いに使うクレジットカードやデビッドカードに原因があります。

【ライザップが作った】コンビニジム

\24時間・365日 全店舗利用OK/

【公式サイト】をみる

※ずっと月額2,980円

チョコザップに登録できない・入会できない場合の原因と対処法

1.メールが届かない

チョコザップに登録できない理由として、メールが届かないことがあげられます。

メールが届かない原因はいくつか考えられます。

メールが届かない主な原因

  • 入力したメールアドレスが間違っている
  • 回線の影響でメールの受信が滞っている
  • 迷惑メールボックスにメールが届いている

中でも入力したメールアドレスが間違えている可能性が高いです。

アドレスの入力は1文字ずつ注意して入力しましょう。

対処法

メールが届かない場合の対処法は、注意深く確認することです。

  • 入力したメールアドレスが間違えていないか
  • 迷惑メールボックスに届いていないか
  • ネット回線が繋がっているかどうか

上記3つの確認をしてもメールが届かない場合は、他の原因が考えられます。

2.クレジットカードが使えない

チョコザップの支払いに使っているクレジットカードが有効期限切れなどで使えない場合は登録ができません。

支払いができなければチョコザップに入会できないので、注意したいポイントです。

チョコザップの支払い方法は、クレジットカードのみ対応しており、登録できない理由として、クレジットカードの有効期限が考えられます。

対処法

対処法としては、以下のようになります。

対処法

  • クレジットカード:有効期限や上限金額に達していないかどうかの確認

クレジットカードが使えない原因は、だいたい上記の通りです。

もし確認して問題がなくても登録できない場合は、クレジットカード会社などに連絡を入れましょう。

関連記事チョコザップの支払い方法と変更方法【デビットカードは利用不可】

3.過去に同じメールアドレスで登録している

過去にチョコザップに登録したことある人は、同じメールアドレスを登録しているかもしれません。

「メールが届かないから他のメールアドレスで登録しようかな。このアドレスもダメなら、こっちのアドレスで...」といろんなメールアドレスを使い分けて登録した場合は、どのアドレスで登録したのかわからなくなりますよね。

メールアドレスが重複してしまう原因の1つとなります。

また、チョコザップでは退会したあと、同じメールアドレスでの登録ができません。再入会する場合は、他のアドレスを使用しましょう。

対処法

過去に同じメールアドレスで登録している場合は、別のアドレスで登録するしか方法がありません。

いろんなメールアドレスを使い分けている人は、登録できた後にしっかりと管理しましょう。

また、一度退会すると同じメールアドレスでは入会できなくなります。一度退会した経験がある人は、別のアドレスを使って再登録しましょう。

【ライザップが作った】コンビニジム

\24時間・365日 全店舗利用OK/

【公式サイト】をみる

※ずっと月額2,980円

※使い放題はトレーニングマシンに限ります
※一部、テナント規制により24時間営業ではない店舗・休館日がある店舗もございます
※サービスおよび関連設備は店舗により異なり、取扱いのない店舗もございます。詳しくはchocoZAPwebサイトの店舗ページでご確認ください

-チョコザップ