チョコザップ

チョコザップにログインできない場合の3つの原因と対処法

チョコザップにログインできない場合の原因と対処法

チョコザップにログインできない原因は、アプリやネット回線に問題がある場合と、パスワードの入力ミスなどの人為的問題があります。

この2つを切り分けて考えると原因を探りやすくなりますし、対処法も見つけやすいです。

この記事では、

の2つについて解説していきます。

紹介する対処法で解決できない場合は、サポートに連絡をしましょう。

チョコザップにログインできない場合はアプリの【アップデート】

チョコザップでは、上記のようなアプリの不具合が時々起こります。

「アプリが不具合を起こしているな」と思ったときは、まず最初にアプリのアップデートをお試しください。

対処法は【アプリのアップデート】

アプリに不具合が発生した場合は、真っ先にアプリのアップデートをしましょう。

チョコザップのアプリに限った話ではありませんが、アプリをアップデートするだけでQRコードが表示されないエラーや文字化けが直ります。

もしそれでアップデートが直らない場合は、アプリの再インストールもお試しください。

アプリ側の不具合の場合は、アップデートや再インストールで直ることがほとんどです。

チョコザップにログインできない場合の3つの原因と対処法

1.そもそも登録していない

一つ目の原因は、新規の会員登録をしていない場合。

当たり前ですが、アプリをダウンロードしても新規会員登録をしなければログインできません。

対処法

まずは、会員登録をしましょう。

「以前登録したような気がする。」という人でログインできない場合は、違うメールアドレスやパスワードを入力している可能性があります。

正しいアドレスやパスワードを入力しましょう。

2.インターネットがつながっていない

ネットがない場所では、アプリにログインできません。

インターネットと繋がっていればQRコードは表示されますし、予約などができるようになります。

対処法

ネットにつながる場所に移動するか、通信容量が足りない場合は、Wi-Fiに頼りましょう。

チョコザップの店舗なら必ずWi-Fiが飛んでいます。入店するときのQRコードは、Wi-Fiにつなげてから表示するのも方法の1つです。

関連記事チョコザップ内のWiFi(ワイファイ)を徹底解説

3.パスワード忘れとパスワードの入力ミス

ログインできない最大の要因が、パスワードを忘れてしまうこと。

とくに、複数のメールアドレスやパスワードを使っている人が陥るミスでもあります。

対処法

▼パスワードだけを忘れてしまった人は、ログイン画面にある「パスワードを忘れた方」の部分から問い合わせをしましょう。

チョコザップにログインできない場合

新しいパスワードを入力すれば、すぐに解決します。

※使い放題はトレーニングマシンに限ります
※一部、テナント規制により24時間営業ではない店舗・休館日がある店舗もございます
※サービスおよび関連設備は店舗により異なり、取扱いのない店舗もございます。詳しくはchocoZAPwebサイトの店舗ページでご確認ください

-チョコザップ